シンプルリズム

便利なフリーソフトやお役立ち情報をお届けします!

CyberCookingTimerで極上のカップ麺を目指せ!

この記事をシェアする



CyberCookingTimer

CyberCookingTimer

 

カップ麺にお湯を注いで、指定時間を計るときに、皆さんは何を使っているでしょうか?

 

携帯であったり、腕時計であったり、テレビの時刻を見ながらだったり、はたまた自宅や会社の壁時計であったり・・・

 

中には全く時間を気にしないで、野生の勘でカップラーメンの出来上がりを決める方もいますね(笑)

 

今日は、カップラーメンにお湯を入れて時間を計測するためだけのソフト「CyberCookingTimer 」を紹介します!

 

必要か否かは別にして・・・ご覧ください!(笑)

 

 

 

CyberCookingTimerの使い方

 

ダウンロードページより、CyberCookingTimerをDL(ダウンロード)します。

 

すると、圧縮されたzipファイルが出てきます。

 

CyberCookingTimer ダウンロード

CyberCookingTimer ダウンロード

 

 

解凍すると次のファイルが出てきます。

 

 

CyberCookingTimer 無料

CyberCookingTimer 無料

 

 

ファイルをクリックして中をみると、

本体と説明書が入っているのがわかるはずです。

 

 

CyberCookingTimer 使い方

CyberCookingTimer 使い方

 

 

では、本体をクリックしてCyberCookingTimer を起動させてみましょう♪

 

 

 

CyberCookingTimer 起動

CyberCookingTimer 起動

 

なんとも・・・カップラーメンの画像が、いかにも的な雰囲気を醸し出していますね(笑)

 

日付や時間はダウンロードして解凍した時点で、パソコンの日時を自動で設定しています。

 

では、カップ麺の指定する「時間」を設定しましょう!

ここでは、一般的に最もポピュラーな「3分間」の設定にしてみます。

 

 

CyberCookingTimer 時間指定

CyberCookingTimer 時間指定

 

 

直感的に操作できるので、迷わず設定する事が出来ると思います。

 

「動作開始」をクリックすると、タイマーが起動し、スタートします。

 

 

CyberCookingTimer 時間指定

CyberCookingTimer 時間指定

 

「時間設定」を押すと、カップラーメンの画像が

タイマースタート共に赤くなりました!

 

カッコいいと言いますか・・・かなりエキゾチックで笑えます!

 

 

ちなみに、「設定解除」を押すと・・・・・

 

 

CyberCookingTimer 設定解除

CyberCookingTimer 設定解除

 

まあ、元に戻るだけです(笑)

 

 

右上の「×」を押して、CyberCookingTimerを閉じると・・・・・

 

 

CyberCookingTimer 終了

CyberCookingTimer 終了

 

「ご利用有難う御座いました。」という丁寧な画像が表示されます。

 

 

 

CyberCookingTimerを実際に使った方々の口コミや評判

 

CyberCookingTimerを使ってみた方々の口コミや評判を募集したのですが、結論から言って、集まりませんでした(涙)

 

あまりにマニアックすぎるのかな~。

 

なので、私個人の評価を紹介します!

 

 

サイト管理人

たかがカップラーメンのタイマー・・・

されどカップラーメンタイマー・・・

 

パソコン作業中にカップ麺を食べる機会が多い私にとっては、CyberCookingTimerの様なフリーソフトは、実は非常にうれしいソフトです!

 

だって、PCにタイマーが付いてるようなものですし、何と言っても遊び心を感じて愛おしくも感じます(笑)

 

 

CyberCookingTimerをダウンロード

 

CyberCookingTimerはこちらからダウンロードできます!

 

www.vector.co.jp

 

 

CyberCookingTimerの対応OS

 

CyberCookingTimerに対応しているOSは、

 

Windows 10/8/7 です。

MACには対応していません。

 

 

まとめ

カップラーメンにお湯を注いで、待ってる時間をタイマーで知らせてくれるソフト・・・。

 

必要なのか??と言われたら、即答に困りますが、私の様に四六時中パソコンと向き合ってるお仕事の方などにとっては、需要があると思います!

 

以外にカップ麺の出来上がる時間って、皆さんアバウトで、出来上がりの麺が固かったり、伸びていたり、いつも安定しないのが実情だと思います。

 

「CyberCookingTime」や市販のタイマーなど使って、自分に一番適した面の固さを探してみるのも、悪くないと思いますよ!

 

なかなかお目にかかれない「面白いフリーソフト」という位置づけで、今回は紹介しましたが、世の中にはまだまだ面白くて楽しいフリーソフトがありますよね!

 

役立つソフトから、面白ソフトまで、これからも色々とご紹介していきたいと思います♪